新型コロナウイルス感染症ワクチン予防接種証明書のご案内について

更新日:2021年12月17日

新型コロナウイルス感染症ワクチン予防接種証明書のご案内について

国内利用向け、国内・海外での利用向け新型コロナウイルス感染症ワクチン接種を証明する接種証明書を希望する方に発行します。

 

対象:甲良町住民基本台帳に登録のある方(甲良町に住民票のある方)。

 

希望の方は、新型コロナウイルス感染症予防接種証明書交付申請書をダウンロードしていただき、枠内に必要事項を記入の上、

・パスポートの旅券番号・顔写真等が記載されたページ(国内・海外での利用向けのみ)

・運転免許証等の氏名・生年月日が記載された本人確認書類(国内利用向け)

・使用したワクチン接種券および接種済証(医療従事者等の接種は接種記録書)

を合わせて確認する必要があるため(必須)、それぞれの書類のコピーを交付申請書に添付して下記まで郵送いただくか、甲良町保健福祉課窓口まで持参ください。

 

郵送される方は、上記必要書類とともに、84円分の切手を貼り付けた返信用封筒(返送先住所が記載のもの)を同封してください。

発行には、申請書類を受理してから10日程度かかります。

 

交付申請書の用紙は保健福祉課の窓口にもご用意しております。

窓口に来られた方と、請求者(証明を必要とする人)が異なる場合は、窓口に来られた方の身分証の確認と、添付の委任状を請求者本人が自筆でご記入いただくことが必要となるためご注意ください。

 

また1回目の接種と、2回目の接種をした自治体が異なる場合は甲良町保健福祉課までご連絡ください

なお、日本国内での利用については、引き続き接種済証や接種記録書を従来通りご利用頂けます。

●郵送先:

〒 522-0244 

滋賀県犬上郡甲良町 大字在士357番地1 甲良町保健福祉課

ワクチン接種証明 担当 宛

以上