甲良町事業者支援給付金

更新日:2021年12月01日

甲良町事業者支援給付金について

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い影響を受けた中小企業その他の法人等および個人事業者に対して事業の継続を後押しし地域経済を活性化するための給付金です。

甲良町事業者支援給付金支給要綱

給付対象者

給付対象者は、次の(1)~(3)の要件を満たす者です。

(1)滋賀県事業者継続支援金の第1期、第2期、第3期のいずれかの決定通知を受けていること。

※滋賀県事業者継続支援金の上乗せに関する給付金を他の市町から受けていないことを条件とします。

(2)甲良町内に主たる事務所又は事業所を有し、かつ中小企業その他の法人等、又は個人事業者であること。

※主たる事務所又は事業所の「主たる」とは本店、本所等のことを指します。

(3)町税等を滞納していない者。

申請受付期間

令和3年12月1日(水)~令和4年2月28日(月) 当日消印有効 問合わせ時間は8時30分から17時15分まで(土・日および祝日、年末年始は除く)。

【申請書類の提出】

・申請書類等の提出については郵送での対応となります(当日消印有効)

 

申請書類等は以下の宛先に郵送してください(後日送付する請求書も同様の宛先となります)。

 

〒522-0244

滋賀県甲良町大字在士353番地1 甲良町役場産業課 宛

〈甲良町事業者支援給付金申請書類在中〉

 

※裏面には差出人の住所および氏名をご記入ください。

※提出された書類の返却はいたしませんので、写しは各自でおとりください。

※提出された書類に不備がある場合は訂正や再提出をしていただく場合があります。

給付額

給付金の支給額は一律100,000円となります(給付対象者1者につき1回に限り)。

 

申請に必要な書類

1.甲良町事業者支援給付金申請書

2.滋賀県実施「滋賀県事業継続支援金(第1期~第3期)」いずれかの給付決定通知書の写し

3.営業活動を証する書類、町内の事業所または事務所の所在が確認できる資料の写し 

【例】(法人)定款、履歴事項全部証明書等

【例】(個人)確定申告書の収支内訳書等

4.支払いの振込口座の写し ※口座情報の分かるページ(表紙と見開き)

5.誓約書(様式第2号)

※ 給付要件を満たさないおそれがある場合は、その他の書類の提出を求めます。

申請関係書類様式

お問い合わせ先

産業課商工労働係
〒522-0244 滋賀県犬上郡甲良町在士353-1
電話番号0749-38-5069 ファックス0749-38-5122
メールフォームによるお問い合わせ